ここが淵

なくなった観劇備忘録。2.5舞台中心。独り言のつもりなのでネタバレ配慮はしません。自衛してください。沼の淵からゆるっとお届けします

舞台「パタリロ!」配信鑑賞

dアニメストアの配信で見ました

小さい頃、花ゆめっ子だったのでパタリロ読んでました。私が子供の頃で既にパタリロは「昔の漫画」てイメージだったので「連載読んでた」って言うと驚かれるやつ。

パタリロはご長寿漫画だから幅広い世代に読者いると思う。

 

私がdアニメストア契約したのは見放題のラインナップにパタリロがあったからです。

舞台は気になりつつも行けないまま終わってしまって😔

dアニメストアでレンタル配信始まったときも加入しようか迷って迷って、一週間2500円くらい?だったかな?

結局値段がネックでやめたという。

その後ちゃっかり見放題のラインナップに加わってるのを見つけて秒速で契約した。dアニメストアくん有能🤗

 

そんなわけでdアニメストアで最初に見た作品が舞台パタリロでした。

いやー、楽しかった!

この作品のいいとこは「オンリーワン」舞台なとこかな。

強烈な印象のキャラデ、チープで濃い昭和ギャグ。

パタリロの漫画読んでたけど、あのポーズがクックロビン音頭ていうの知らなかった。アニメは世代じゃなかったからなあ。

舞台観に行った人の感想がマライヒの佐奈くん「かわいい」「きれい」とかだったけど、カメラ通してちゃんと観ちゃうと「男の子」だな〜、と

佐奈マライヒ生で観たかった

お祭りみたいな賑やかな舞台だと思いました。

2018年の公演は劇場で見たい!忘れないようにしなきゃ🙄