読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここが淵

なくなった観劇備忘録。2.5舞台中心。独り言のつもりなのでネタバレ配慮はしません。自衛してください。沼の淵からゆるっとお届けします

刀ミュ「三百年の子守唄」

更新終了

 

ミュージカル刀剣乱舞

「三百年の子守唄」

https://musical-toukenranbu.jp

 

・原作についての知識

ガチ審神者に分類されるはず

 

・刀ミュについての知識

前作の天狼傳で2.5沼にドボンしました。

全然興味なかったはずなのに、不思議だなあ。

 

・感想

オタクな私→満足やで

舞台が好きな私→低予算チャレンジでもしてるのかな?

 

4/3更新

ライビュとれませーん😭

感想ももっとちゃんと書きたいけど、なかなか時間とれないね

 

4/8更新

ライビュとれたけど割と遠いし、友達と観るのは諦めた

県内でとれただけ良しとしないといけないのかな

刀ミュはあの舞台内容でなんでこんな人気あるのか分からんとこあるよな

 

4/14更新

3/7夜最後列での観劇でした🙄

チケ難舞台なので観られるだけで嬉しいけど、アイアはクソ

最後列音響悪くてなんかもう、なんかもう…

聞き取れないセリフや歌詞が多くて、三百年初観劇だから「あれ、今回微妙なのかな?」とかションボリしちゃったり

後日別の席からみて🤗わーい、てなったのでやっぱ最後列がネックだった

初三百年の感想としては「村正かわいい好き」に尽きる

ビジュアルだけ観たら「村、正…?」て感じだったのに、太田さんの動いてしゃべる村正に全部持ってかれた。とってもチャーミング💕

ウサギの尻尾かーわいい〜〜

石切丸は安定の崎山くん

青江の雰囲気がとても しっとりとしててグッときた。好き!

蜻蛉切、蜻蛉切すぎない!?柔らかそうな雄っぱい触りたい

触っても許されそう。とんぼママー!😫

倶利伽羅かっこいいな〜!

物吉くんかわいいけど、なんか思ってたのと印象ちがった。歌声は破壊力バツグンだった🤗がんばって〜

刀剣男士が舞台に上がってる時間増えて、いっぱい見れて嬉しい

お話はうーん。口に合わなかったな、と。

駆け足すぎるしエモすぎる。

途中から「キャラを鑑賞する舞台」だと割り切った。

やっぱ刀ミュ楽しいな!

 

4/23更新

千秋楽ライビュみてきました。

まとまってない感想をダラダラ並べます。

 

公演見たときも思ったけも、村正登場の歌がかなり耳に残る。虜とりこトリコtoriko…

村正が尻尾ふりふりしながら歩いてて可愛かった😍

2部の村正のへそ出し衣装のお腹触りたい。ふにっとしてそう。幕末メンバーのへそ出し衣装は体型薄い子が着てたから「ほわあ🙄」てなったけど、程よい肉付きのお腹も良い。

 

崎山丸の日記の似顔絵、ライビュでくっきり見えて「あんな絵だったんだー」て思った。

石切丸が最初に人を手にかかるとき、スローモーになるでしょ。

あそこで「あぁ、今回の敵は時間遡行軍じゃないんだな」って実感するんだけど、石切丸も同じこと考えてるのかな。躊躇なく人を手にかける他の仲間を見渡して、何を思ったんだろう。

個人的には石切丸にはもっと淡白でいてほしい。人を殺すたびにいちいち罪悪感覚えてたら神経もたなそう。いくら御神刀になってるからって、元は人を傷つける道具なんだから。

ただの付喪神「正義の味方」みたいな変な気概を背負って欲しくない。付喪神は神様であって仏様じゃないんだからさ。

まあ、個人的な意見です。

 

蜻蛉切さんの横乳とか、チラチラする乳首とかをガン見してました🙏

2部で蜻蛉切さんがマニキュアしてるのに初めて気づいた。1部もしてるのかな?

ごつい男の人のマニキュアてすごくエッチだな、てガン見してた。

 

青江好き。立ち姿がとても絵になる。たまに髪をいじる仕草がセクシーで、視線を吸われる。

2部衣装の背中が…がばあ!てなってて視線泥棒。

青江は視線泥棒。

 

私が思う物吉のイメージとは最後まで乖離があったけど、横田くんはとても好き。

お世辞にも歌が上手いとは言えないけど、テクニックでごまかさず、魅せる歌い方してくれたのとても好印象でした。個人的な好みなんでしょうけど、上手い歌い方にこだわって小さくコンパクトにまとめられるより、ソウルを重視した歌の方が好きです。刀ミュはソウルフルな歌い方の指導してるのかな、と思う機会が多いような…。ありがたいことです。

ライビュカメラに投げキッスありがとう😭かわいいよ!

 

倶利伽羅は最後まで塩対応貫いててとても良かった。2部のライビュカメラに向かって❌してたのかわいい。ありがとう😍

なんやかんや言いつつ情にもろい大倶利伽羅、て感じの扱いでとても良かった。

財木さんのツイッターがギャップすごくて可愛くて、とても楽しませていただきました!

 

三百年は本編長すぎると感じる。

最近動画とかでスピーディな舞台をみてたので、三百年はとても冗長。ライビュであくびしてしまった。

ライビュ会場のトイレ離席もすごく多かったし、コンパクトにまとめてほしいな。

もうエモい演出はいらない。泣かせる演出入れられると、逆に冷める子なのでわたし。

 

三百年お疲れ様でした。とても楽しかった!

三百年ありがとうございました。

 

新作公演11月から

真剣乱舞祭12月

楽しみだな〜