
ここが淵

なくなった観劇備忘録。2.5舞台中心。独り言のつもりなのでネタバレ配慮はしません。自衛してください。沼の淵からゆるっとお届けします

dアニメストアにチャリンした話

最近、2.5次元舞台のラインナップが充実してるdアニメストア

3月から加入しました

初月無料など幻想

はるか昔、ドコモで携帯機種変したときに抱き合わせで加入させられたのじゃよ…

当時はまだアニメのラインナップも少なくて、テレビに出力できる方法もなかったので3日で解約しました。初月無料とは🙄

 

今は あいぽん📱のHDMI接続とか、炎スティックとかでテレビの大きい画面で見られる環境整ってるからいいね!

2.5次元舞台、ざくっと流し見で

パタリロ

黒執事リコリス初演&再演)

めいこい

ヴァンガード

弱虫ペダル

あたりを観ました☺️

Wi-Fi不調のせいかちょくちょく動画止まるし、ながら見だから大した感想書けないんですが…

ひと言でも記事にしようかな、どうしようかな〜

 

まだまだ観たいの沢山ある

スタミュミュの配信もぜひお願いします!dアニメストアさん!!

ライブ・インパクト「進撃の巨人」

https://shingeki-stage.com

まずは本作のお仕事中に亡くなった吉野和剛さんのご冥福をお祈りします。

 

チケット買ってたんですが、事故を受けての公演中止残念です。

アンフィで事故があった第一報から、亡くなったのが進撃舞台のスタッフさんらしいと聞いたのでどうなるか心配でした。

ビジュアルすごく良かったのになあ😢

仕方ないですね。公演強行してまた何かあったらそっちの方が大変だし。

むしろ早く決断してくれて良かったと思います。

あーーーーーーー、残念。

チケットどうやって払い戻すんだろう😯

1枚だけだし一番安い席だから、指定された場所で払い戻しとかだったらかえって面倒くさいなあ

熱海殺人事件

熱海殺人事件 NEW GENERATION

http://www.rup.co.jp/atami.html

 

2 月24日夜

紀伊国屋ホール

 

熱海殺人事件についての知識

㍉しら

 

・観劇に至る経緯

まりおくん見たい!

あと、ツイッターでフォロワーさんが「面白かった」て感想呟いてた

 

・感想

まりおくん見たかった私→大満足

舞台が好きな私→あと1000円安くして欲しかった

 

まりおくん歌うなんて知らなかった。まさか2.5以外の舞台で「通路!!!!!」てなるとは思いもよらず。

肝心の舞台の方は…まあ、楽しめたかな。

古い脚本、古い時代設定のお話で、お客さんを飽きさせない工夫をしていたと思います。

若手にキャリアを積ませるには「いい舞台」なんだろうなー、て思いました。

 

フラっと来たつもりが友だちと鉢合わせて「おや」てなった思い出。

なんか隣に座ってたおじさんがずっと笑ってた。「この世代にストライクなのか、なるほど」と思ってた。

あと帰りにティッシュもらった。イケメンティッシュだー!(=´∀`)人(´∀`=)

二個投げてもらったんだけど、隣のおじさんが欲しそうにしてたから一個あげました。

舞台より隣のおじさんの印象の方が濃いような気がする。